イベント記事

【イベント告知】オンライン開催「IoTデバイス×MotionBoard」混雑状況可視化の背景 2021/2/8

投稿日:

ウイングアーク1st社がオンラインで開催するイベントに、当社BeesConnect事業 川添が登壇します。

東急スポーツオアシス BeesConnect登壇枠:13:30~13:50

「IoTデバイス×MotionBoard」スピーディに対応した混雑状況可視化の背景
~フィットネス事業者がリアル店舗可視化からマーケティング分析まで実現している理由とは~

新型コロナウイルスの脅威は依然として強く、密な状況を回避することが求められています。
外出自粛も要請される中、リアル店舗のオペレーションでは業態そのものの見直しを進められているお客様も多いのではないでしょうか?

フィットネスクラブを経営されている東急スポーツオアシス社では、技研トラステム社のセンサーカメラを使用し【混雑状況の可視化】を実施しております。カメラ設置~可視化まで1ヶ月未満で対応、リアルタイムな混雑状況をWebから配信することでユーザーエクスペリエンスの向上を実現致しました。
また、取得したデータに関しては「何のキャンペーンで人足が増えたか?」等、マーケティング分析の観点でも活用していくことが可能です。

本セミナーでは、業界内でもITに積極的に取り込み他社へノウハウ展開をされている東急スポーツオアシス様へご登壇頂き、コロナウイルスとの共生の状況とリアル店舗でのセンサーカメラ・ダッシュボード導入事例についてお話頂きます。
導入編として全編50分でお送り致しますので、隙間時間でぜひご参加ください!

■こんな方へオススメ
・空間・混雑状況の可視化事例を聞きたい方
・リアル店舗を保持されている企業
・IoTを使用したデータ分析に興味のある方

当社「データ活用」のこれまでの経緯と成果をMotionBoardを使った様々な事例を交えてお話させていただきます。
BIダッシュボードを使った効率的な「データ活用」のご参考になる部分もあるかと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。

東急スポーツオアシスのBeesConnectは、
業務プロセスの様々な場面で必要になる「データ活用」について(販促・セールス・経営指標・ナーチャリング・顧客分析・IoTなど)、実際の現場で成果が出た事例をノウハウとして共有し、お客様の環境にあわせたデータ活用を支援しています。

イベントは無料となっておりますので、是非ご参加ください。

■概要

場所:  オンライン開催
日程:  2021年2月8日(月)13:30~14:20
参加:  無料(事前申込みが必要)
詳細・お申込みは下記イベント詳細ページをご覧ください
詳しい内容・お申込み

 
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら  
 
サービスサンプル一覧